BLOG

ボーリング大会

2019/10/28

こんにちわ!

今回は、社内でボーリング大会を10月25日に開催いたしました。

会場は、折尾スターレーンです。

参加者は26名で、1回戦と2回戦の合計点数で順位を決定します。

社員同士、個人戦としてスコアを競い合いました。

 

得意・不得意などのバランスを取るために1回戦のスコアを参考に、

ハンデポイントを計算し、加算するシステムを考えました。

これで、女性・男性・上手い人・苦手な人でバランスを取ることで、

不平・不満がでないように幹事の方が考えてくださりました。

皆さん、楽しくボーリングをしていました!

 

お弁当やつまみ、ジュース・お酒などを飲みながら、初めて開催するボーリング大会は盛り上がりました。

面白いことに、1回戦スコアの良かった人が、2回戦スコアが伸びず、1回戦スコアが伸びなかった人が、

2回戦大活躍とする場面が多くありました。

ボーリングは結果の見えない競技ですね。

ボーリングが終わったあとは、表彰式を行ないました。

スコア順位の発表があり、社長より景品が贈呈されました。

まず、最下位賞・25位・20位・15位・10位が発表されました。

これは、スコアの運になりますね(^^)

それから、9位~1位までの発表とベストスコア賞がありました。

景品が多く準備されており、たくさんの社員がもらうことができました。

皆さん、とても楽しめた様子でよかったです。

今までは、毎年社員旅行を計画していたのですが、出張や仕事の関係などで

スケジュールを合わせることが難しいため社員旅行はなくなりました。

社員旅行の代わりとして、今回ボーリング大会を幹事の方が計画してくださり、とっても楽しい行事になりました。

来年も社員が楽しめるような行事を考え、日頃なかなか話すことのない社員同士のコミュニケーションの場を設けていきたいと思います。