BLOG

10/8清掃活動に参加しました!

2021/10/11

こんにちわ!

今回のブログは、前回お知らせした清掃活動についてです(^^)

10/8(金)に北九州SDGsマンスが主催する地域清掃活動に参加しました。

午前10時より、八幡駅近くにある「小伊藤山公園」で清掃活動に参加する方々が集まりました。

多くの方が清掃ボランティアに参加し、八幡駅周辺のゴミ拾いを行ないました。

当社の社員は7名参加しました。(男性5名・女性2名)

周辺を探索し、ゴミがないか確認してみると「タバコの吸い殻」や「空き缶」「食べ物の袋」など多くのゴミが捨てられていました。

清掃時間は約30分で、ゴミ袋がいっぱいになるほどゴミを拾っている方もいました。

普段、街中を歩いているときは、ゴミが落ちていないか確認することがないので、あまり気にすることはありませんでしたが、意識して探してみると多くのゴミが捨てられていると気づきました。

当社の社員も積極的に、ゴミ拾いを行ないたくさんゴミを回収しました。

ゴミ拾いアプリ「PIRIKA」の登録も行なったので、清掃活動のことをSNSで投稿したところ、たくさんの【ありがとう】をいただきました(^^)

次回も10/14に黒崎駅周辺の清掃活動に参加予定です。

飛び入り参加も可能とのことです。

ボランティア活動に興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

ベトナム実習生の2名も参加しました!