BLOG

10/26(最終日)清掃活動に参加しました!

2021/10/29

こんにちわ!今回も清掃活動の報告をいたいます(^^)

北九州SDGsマンスが主催する清掃活動に、3日間参加しました。

今回の清掃活動に参加した者は男性2名、女性2名の計4名です。

10/8(7名)10/14(4名)10/26(4名)が参加し、今回最終日は小倉北区の西日本展示場周辺を清掃しました。

街にはたくさんのゴミが捨てられており、特に食べ物や飲み物、タバコの吸い殻、ビニール袋などが多くありました。自分の出したゴミは持ち帰えるようにしましょう。

都会になればなるほど、人が増えれば増えるほど、ゴミが捨てられている傾向にあります。

一人ひとりが意識すれば、きっと住んでいる街がもっともっと綺麗になるはずです!

そして、ゴミを見つけた人は、ゴミを拾って綺麗な街にしていきましょう(^^)/

清掃活動終了後、参加者全員に水筒のプレゼントがありました。

デザインが何種類かあり、ブラック色の水筒をいただきました!ありがとうございます(^^)

デザインもシンプルで可愛く愛用できそうです!

My水筒を持つことでecoにもなりますね。

これからも、地域清掃活動は定期的にしていこうと思います。

ゴミ拾いアプリ「PIRIKA」を登録していますので、ゴミ拾いをしたときはSNSに投稿していきます。

PIRIKAを登録されている方は、【ありがとう】をお待ちしています!​

皆さんで、これからも日常的にゴミを見つけたら拾っていきましょう~