BLOG

合格おめでとうございます!

2022/03/30

こんにちは!もうすぐで4月になりますね。

寒い時期から少しずつ暖かくなり桜も咲いています。

毎年4月には社員みんなで花見をしていましたが、新型コロナウイルスの影響で去年も今年も花見は中止しています。

早くマスク生活が終わり、元の生活に戻ってほしいですね。

 

さて、今回は当社の社員4名が国家試験に合格し、資格を取得いたしました。

1級土木施工管理技士(1名)、2級土木施工管理技士(3名)を無事合格いたしました。

講習を受けに行って合格した社員もいれば、自己学習で合格した社員もいます。

当社から4名の社員へ合格祝い金を支給しました。

本来であれば、「合格祝い会」をするのですが、新型コロナウイルスの関係で食事会は中止しています。また、落ち着いた時期に社員みんなで集まり食事会をしたいですね。

合格した皆さん、本当にお疲れさまでした。

当社では、社員の人材開発支援を積極的に行なっております。

助成金制度を活用しながら、社員の育成に力を入れています。

社員一人ひとりに「目標や挑戦してみたいこと」を聞き、育成プランを考えております。

社員が積極的に自分のキャリアを考え、成長できるよう今後も支援を行なっていきます。

 

現在も講習や試験など積極的に取り組んでいる社員が多くいます。

仕事と勉強の両立は大変だとは思いますが、当社もサポートしていきながら社員を支えていきたいと思っております。