BLOG

インドネシア人技能実習生3名入社しました

2023/10/05

こんにちは!

日ごとに秋の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね(^^)

この時期、寒暖差で体調を崩される方もいますのでご自愛くださいね!

 

 

さて、この度、ベトナムからの実習生2名が昨年、製造業特定技能に移行したことにより

弊社、若松工場に新たな仲間(実習生)を3名迎えることになりました。

インドネシアからの実習生で8月22日の入国後、管理組合の研修センターにて

日本語学習・法的保護に必要な情報・交通安全・消防訓練等の講習を受講して

9月19日より配属となりました。

寮の手配や、生活に必要な機材・備品等の準備が大変でしたが無事、迎え入れることが出来ました。

本社にて入社式を行った後、勤務地の若松工場へ案内しました。

実習期間は3年間となります。

異国の地での仕事は大変なことが多々あるかと思いますが、スタッフ一同、精一杯バックアップしていきますので

実習期間を無事故・無災害の安全第一で頑張っていきましょう。