staffスタッフ紹介

後藤夕尚(ごとうゆうき)2015年4月入社

社員インタビュー

★仕事の内容★

当社は日本製鉄構内をはじめ、プラント工事などを手掛けており、幅広い業種で様々な工事を行なっております。 その中で私は技術課に所属しており、課長として工事全般を取りまとめております。 主な仕事内容としては、工事の計画や積算・工程・要員調整などの管理を行なっております。 また、当社に協力していただける協力会社の開拓をし、面談も行なっております。

 

★働いていての喜び・達成感★

様々な工事を取り扱う事が多い中で、大型の長期工事や突発の工事対応で直営と協力会社の作業員の皆さまと共に、工事を完了させた時に喜びを感じます。 また、難しい案件を請けた時でも、出来る限りお客様のニーズに合わせた工事を施工し、無事に工事を完了した時にもやりがい・達成感を感じます。

 

★仕事(技術)の大変なところ★

当部署は、直営と協力会社の方たちを併せて約150名の作業員の方々が、業務に従事してくれています。繁忙期の工程管理ももちろん大変ですが、閑散期に150名の作業員の方たちを維持していく事は簡単ではありません。人員の配置・工程をどうやって計画すれば現状より改善できるか、今後の課題でもあります。

 

★今後の目標★

今よりも幅広く仕事をしていくために、業務拡張に併せて協力会社の拡大・幅広いお客様と取引できるような体制づくりを考えています。また、当社の部署間での連携を図りながら会社がより成長できるような目標設定をしながら努力していきます。

 

2020年9月更新